最高の人生の終り方知念 [最高の人生の終り方知念]

最高の人生の終り方知念

山下智久 約6年ぶりのTBS連続ドラマ出演!





井原真人(山下智久)は下町の葬儀屋「井原屋」の二男。

母親は中学3年生の時に死別し、
家族は父と四人の兄弟妹。


「井原屋」は現在警察御用達の葬儀屋でもあり、
父・浩太郎で三代目。


だが、真人は子供の頃に周囲に
“葬儀屋の息子”であることをからかわれた苦い経験もあり、
家業の葬儀屋を嫌っていた。



そのため家業は腹違いの長兄・健人(反町隆史)が
継ぐものと決め込んで早々に家から離れ、
社会人になってからは一度も実家に足を向けていない。


大学を卒業した真人は大手居酒屋チェーンに入社。


現在は担当するエリアの店舗の業績などを
管理するエリアマネージャーをしている。


エリアマネージャーというと一見聞こえは良いが、
現実は本社から課せられた厳しいノルマを店長たちに押し付け、
日々ノルマ達成のために従業員たちのケツを叩くシビアな仕事だ。



ある日、真人はいつものように担当エリアの店長と面談。


前月の売上げノルマを達成出来なかった店長を厳しく叱責する。


ところが翌日、
真人は上司から真人が叱責した店長がビルから飛び降りて
意識不明の重体になっていると知らされ愕然となる。


自分が責めたことが原因で店長が自殺を図ったのでは悔やむ真人。


そんな矢先、実家で葬儀屋を手伝っている妹の晴香(前田敦子)から連絡が入り、
真人が病院に駆けつけると、病室には意識不明でベットに眠る父の姿が…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。